グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

Bondi屋(ボンダイや)

   

伊勢は決して人口の多い町ではありませんが、色々なものを食べさせてくれるお店が多々あります。
中でもBondi屋さんは、オランダ人のシェフが日々美味しくて様々な国のお料理を食べさせてくれる人気店。
Bondi屋☆01
お店は今年移転しまして、ヤマダ電機の向かいの道沿い、以前「おかげさん」という名前の居酒屋があったところにやってきました。
Bondi屋☆02
店内は、以前にくらべてグッと広く、入ってすぐ左側には座敷席、右側はテーブル席、奥にはカウンター席があります。
さっきも書きましたが人気のあるお店なので、予約は間違いなくしておいた方がよいかと思います。
後、ここのメニューは、お料理の写真と説明と一緒に国旗が並んで表示してあります。
なので、「この料理ってこの国だったんだ!!」という、新たな発見もあります。
Bondi屋☆03
まずはこの一品。
多分、ビーチサラダかと思うんだけど、ビーチサラダなら990円です。
たっぷり様々な野菜の上には、白身魚とかイカとかエビが乗ってます。
2人くらいなら結構なボリュームだと思います。
Bondi屋☆04
これはミニピザ490円。
ミニと言うだけあってミニサイズだけど、モチモチの生地にはたっぷりの具材とチーズ。
私は最初の方で食べちゃったけど、シメに軽く食べたい時にも良いかと思います。
Bondi屋☆05
これは、豚フィレグリルのワインソース1090円。
ミッシリとした歯応えの厚めの肉に、濃厚なソースがよく合います。
マッシュポテトもたっぷり!!
これをソースに絡めて食べるのも、美味しくて仕方ないです。
肉自体はアッサリしてるので食べやすい気がします。

お店に入った頃(6時半くらい?)は、そんなにお客さんも多くはなかったんだけど、気がついたらほぼ満員状態となっておりました。
スタッフさんも増員したとは言え、何だかとても忙しそう。
なので、オーダー等々は少しノンビリと構えた方がよいかも知れません。
Bondi屋☆06
これは、本日の白身魚のピカタ990円。
フワフワの玉子の衣の下には、フワフワのお魚が。
程よいしょっぱさに玉子のマイルドさがステキな一品でございました。
Bondi屋☆07
これは、3種類のディップとパン990円。
オリーブとアンチョビディップ、アボカドディップ、マグロのマヨディップの3種類の味がありまして、それをパンにたっぷりとつけて食べます。
Bondi屋☆08
それぞれどれも美味しいのですが、アボカドが得意ではなかった友人が「これは食べられる♪」と喜んで食べてたのが印象的でした。
アボカドが一番やんわりとした味で、オリーブとアンチョビが一番しっかりした感じだったかなぁ?
どれも、作ろうと思ったら頑張ってつくれそーです。
Bondi屋☆09
メニューに載ってる国旗を見ても国がよく分からず、「ワカモレって国、あったっけ?」なんて本気で話し合うなんてこともできます。(国旗知らなすぎなだけですが。)
Bondi屋☆10
さて次はチキンのレモン揚げ890円。
カラッと揚がったチキンに、レモンのあんかけソースがたっぷりとかかってます。
これは日本の料理だそーです。多分、あんかけだからでしょうかねぇ?
甘酢あんかけはよく聞くけど、レモンのあんかけはきっと初めて。
食べてみると、レモン独特のフルーツの酸味があんと一緒に全体によくからんだ、さっぱりと美味しい唐揚げでございました。
Bondi屋☆11
シメは、ブイヤベースのシーフードリゾット990円。
ブイヤベースで使うダシを使って、お米から炊きあげるリゾットなのだそう。
お米にしっかりと魚介の旨味とコクがしっかりとしみて、美味しいことこの上なし!!
お米から炊くため時間はかかりますが、ぜひぜひ食べてもらいたい一品でございました。

夜は12時まで開いてるし、ランチもやってるし、雰囲気も良いしでオススメのお店です。
道路に面してるけど思ったより静かで、落ち着いてノンビリできるんで、ぜひどーぞ♪
Bondi屋(ボンダイや)さんのサイトはこちら→★
Bondi屋☆14
Bondi屋(ボンダイや)
伊勢市御薗町新開33-2
営業時間
ランチ
11:30〜14:00
ディナー
18:00〜24:00
水曜定休
後、土曜のランチも定休となってるみたいです。

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ, 多国籍料理, 居酒屋