伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

新しく・・・

   

新しくブログが始動しました!
協会スタッフの「れいちゃん」といいます 😉
伊勢の魅力をたくさん発信できるよう頑張っていきますので
よろしくお願いします 🙂

早速ですが
来週は冬至祭が行われます。
冬至の日になると伊勢神宮内宮の宇治橋前鳥居の中央から日の出を見ることができます。
とても神秘的な光景に毎年多くの方が訪れるんです!
特にカメラマンの方は、いい場所をGETすべくかなり早い時間帯からいらっしゃるみたいです!
ちなみに、2年か3年連続で曇りで日の出が見えていません 😐
今年こそは!?と願っています

冬至の日には冬至ぜんざいの振舞、柚子の配布を行う予定です。
寒い中の冬至ぜんざいは本当に「うま~い :-D」「あったまる~」と大好評なのです!
今年はエコ推進の為MYカップ・MY箸をお持ちの方を優先的にお配り致します。
冬至ぜんざい・柚子とも数に限りがありますので是非是非早めにお越しくださいね!
※当日は、日の出遥拝後の7時30分頃~振舞を行う予定をしています。

場所:伊勢神宮内宮駐車場
問合:伊勢市観光協会 0596-28-3705

冬至祭の日の出

 - イベント , ,