伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

勉強会【二見・内宮・おはらい町】

   

昨日は二見町で伊勢市・鳥羽市・志摩市・南伊勢町の会議がありまして、

二見興玉神社、伊勢神宮(内宮さん)の勉強会が行われました 😀

鳥羽市さん志摩市さん南伊勢町さんとの交流は情報交換等含めてとても為になります。

寒空の夫婦岩
まず、最初に二見の興玉神社でお参りをしました

二見興玉神社で身を清めてから伊勢神宮へお参りしましょうという風習が昔からあります。

今回は時間の都合で興玉神社→内宮ですが

正式には二見興玉神社→外宮→内宮→金剛證寺が順番だとされています。

昨日の二見はとにかく寒かった 😯

海が近いからだと思いますが風がきついきつい!

写真をとってもちょっと空が暗いのが残念!

だけどやっぱり二見は良いところです!それを思うのは皆一緒で

二見の参道の風情や雰囲気は二見にしかだせないものがあるよね!なんて話をしたり(^^)

その後はCANバスに乗り・・・内宮参拝!

新しく架け変わった宇治橋

新しく変わった宇治橋!の写真を載せようと思ったら鳥居と青空しかうつってなかったですすいません・・・。

風もあまりなく暖かい!

全然知らないこともあり、すごく為になりました。そうそう、冬至の時はこの鳥居の中央から日の出が拝めるんですよ(^^)v

光が差し込む五十鈴川

五十鈴川もこんなに綺麗でした 😀

五十鈴川を見ていると心が落ち着くんですと言われる方出会うことがありますが

本当にその通りだなーと思います。癒されるとはこのことでしょうか??

皆のアイドル猫

癒しといえばおはらいまちにも

癒されるーと評判の猫ちゃんがいました 😉

おはらい町にいる猫ちゃんたちは皆なつっこい気がします。それだけ愛されて育ってるんだなーと思います(^^♪

一緒に行った猫好きのSちゃんもだっこされても撫でられても何されても動じない猫ちゃんの姿に惚れ惚れしていました。

ちなみにこの猫ちゃんはかなりデカイです!!

暖かい日はもしかしたら出会えるかもしれませんよ(^^)

 - その他 , , , , ,