伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

面白い料理発見『二見の夫婦岩』

      2014/06/26

本日の伊勢は雨(-_-;)残念な天候です<(_ _)>

さてさて、すごく日が経ってしまいましたが、先日協会スタッフSちゃんのバースディ食事会で伊勢の小俣町にあるパセプションというお店に行ってきました♪

全室個室のお店で周りを気にせず喋れるという嬉しいお店です♪

居酒屋さんになるんでしょうか??

そこで『二見の夫婦岩』というメニューを発見\(◎o◎)/!

これはなんだ!気になる!ということで早速注文!!

出てきた品は

二見の夫婦岩!こちらです!真ん中に温玉が見えますか~?これはおそらく夫婦岩の間からの日の出をあらわしているんだと思います。もちろん岩と岩はつながっているんですよ~♪この岩はお肉で出来ています。日の出の卵をかけて食べるとすごく美味です!あっという間に食べちゃいました。ちなみに実物の夫婦岩はこんな感じとなっています。

夫婦岩からの日の出

他にも志摩の安乗崎の灯台とか鳥羽の~とか地元の名前のついた料理がありましたよ☆彡

後、前回に引き続き今回また頼んじゃったのがこちらとなっています~。

協会スタッフの好物 さめのタレパセプションのさめのタレはマヨネーズと七味とうがらしで食べるんです♪

はじめての食べ方でしたが、さめのタレとマヨネーズはすごく合うということがわかりました!すごくおいしかったです☆彡

ちなみにこのパーティはサプライズだったのでSちゃん大感激でした!

ちなみに帰りがけにチラッとカウンターの方をみたのですがカウンターもそれぞれ仕切りがあって隣の方が気にならないようになっていました♪嬉しいですね!

住所 伊勢市小俣町元町18

TEL 0596-37-7112

 - その他