伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

食をそそるデスクトップ♪

   

告白します(*^^)v

私たち伊勢市観光協会スタッフは伊勢が大好きなんです☆彡

営業トークのようなことを言っていますがこれ本当なんですよ(^^)

先ほども、Sちゃんと『私の方が伊勢が好きだと思う!』『いやいや何いってるんすかー!でも伊勢っていいよな』と伊勢談義をしました 😛

地元が好きでいられるということはそれだけ伊勢にはたくさんの魅力があるということだと思います☆彡

その伊勢の魅力の一つといえばやはり『食』かな~。

というわけで協会スタッフがどれだけ伊勢の食が大好きかをお伝えしたいと思います。

下記が証拠内容となっております φ(..)メモメモ

とある協会スタッフのパソコンのデスクトップです

美味しそうな伊勢うどん!これが、デスクトップにドデ~ンとなっているんですよ(*^^)v

この伊勢うどんの画像、アップでみるとまたす~んごく美味しそうです(=^・^=)

それから、これもとある協会スタッフのパソコンのデスクトップです

すし久のてこね寿司です!これまた美味しそうにてこね寿司がドデ~ンとなっているんですよ(#^.^#)

実はこれ、協会スタッフに流行っているイタズラで、その名も『本人がいない間にデスクトップの背景を変えてしまえ!』作戦なのです 😆(もちろんお昼休みにしているイタズラですよー)

というわけで協会デスクトップは、あるときは、伊勢銘菓『お多福饅頭』、あるときは伊勢名物『へんば餅』、あるときは伊勢名物『二軒茶屋餅』、あるときは伊勢の名所『二見夫婦岩』等伊勢名物や名所に変わります(*^^)v

しかし、イタズラなはずのこのデスクトップ背景『伊勢大好きっこ』のスタッフ皆気に入ってしまい全くイタズラにはなりません!

現在はご覧のてこね寿司と伊勢うどんがデスクトップとなっています☆彡

でもこれが本当に美味しそうなんですよね~!特にこの伊勢うどんは私の横に座っているKスタッフのデスクトップになっていますのでチラチラと目に入るんで、す~ごく伊勢うどんが食べたくなるときがあるんですよ(^^♪

そうそう(^^)

そういえばたまに問い合わせで『伊勢うどんとてこね寿司が両方食べられるところはないですか』と聞かれるのですがあるんですよ~!

うどんとお寿司って全然別ものですが本当に美味しいですから一緒に味わいたいって気持ちがよくわかります!

その2つが同時に味わえるのが山口屋!伊勢市駅の近くにありますよ~☆彡

テレビでも多く放送されているお店ですし昔からのファンも多いです!

実は私20ン年生きてきた中で山口屋さんへ行ったことがなかったんですが

先日(というか一年近く前ですが)山口屋さんデビューをしました!

もちろん『伊勢うどん&てこね寿司』のセットの『郷土食膳』を食べました

※HPを見た所一日20食限定のようですね

こちらのお店『伊勢うどん』は誰にきいても美味しい(^^)ということですのでもちろん期待をしていたのですが、てこね寿司のこれまた美味しいこと 😛

絶対また食べに行こう!と思える味です。おススメですよ~!(今度行ったら絶対写真とってきます!)

山口屋さんのブログをのぞいてみたところ今度なにやら『田舎あられ入り伊勢うどん』という新メニューが登場するとか(*^^)v

いつから登場するんでしょうか!

『おぉーなんだこのメニューは!?』ということで、新メニュー登場したら絶対食べようと伊勢大好きっ子のSちゃんスタッフと約束しました 😀

山口屋 〒516-0072 三重県伊勢市宮後1-1-18

TEL :0596-28-3856

 - その他