伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

大賑わいの週末♪

      2014/06/26

先週末会った友達にブログ見てるよーと声かけてもらってウハウハの私です(^^♪

さて、久々に土日晴れたような気がする伊勢ですが、この人たちのパワーのおかげかもしれません!

緑の人発見♪皆さんとにかく緑色デス♪

とにかく緑、緑、緑・・・・・の人がたくさん!

何故かというと、実はこの日はセイント・パトリックス・デイだったのです♪

セイント・パトリックス・デイとは『アイルランドを一般の人にたくさん知ってもらおう~』と1992年から開催されているイベントで、アイルランドを象徴する色『緑色』を身につけて歩くというのがお約束となっています(^^♪

というわけで、緑色を身にまとった人がたくさんだったんです。

また、天候にも恵まれ、伊勢の朝市もたくさんの人で賑わいました(*^^)v

名産品がずらずらっと並びました☆

何を買おうか迷います~

伊勢神宮内宮前の門前町おかげ横丁も大賑わい!

こちらも大賑わい♪この日は『おかげの市』が開催されていました 😆

伊勢志摩地方の選りすぐりのものがたくさん並んでいるそうです!

3月13日から毎週土日開催をしていくそうですよ(^^)

そうそう!そう言えば本日は差し入れがあったんですよ~

宇治山田駅の構内に売っているまる天さんの『えびねぎ天』を頂きました~

エヘヘ♪美味しそうでしょう~(^^♪今日の夕飯にします!

えびねぎ天だよ♪

さて、本日の桜状況です♪うーんまだまだ早いですね。天候が悪いせいもあるんでしょうが・・午前中は晴れていたのですがお昼からまた雨が降ってきました(-_-;)

雨降りだと気分も憂鬱になるので嫌ですねぇー。

早くお花見シーズンになってほしいものです(^^♪

 - その他