伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢市民の皆様へお得情報&シーパラへ行ってきました!

   

さてさて、伊勢市が、小俣町・御薗村・二見町と合併して5年が経ったようです:lol:

早いものですね(*^_^*)

合併前は隣の町でも二見町や小俣町、御薗村といえば、ちょっと遠い感じがしていましたが、今じゃ何の違和感もないですからね(^^♪

そこで合併5周年記念ということで、伊勢市在住の皆さんにお得な情報です!!

なんと、12月1日~12月23日までの間伊勢市民の方は下記の施設に無料で入れちゃうんですよ~!

●二見シーパラダイス (12月15日、16日休館)

●マコンデ美術館(毎週火曜日、12月13日~12月17日休館)

●ちょんまげワールド伊勢(※劇場と安土城展望台は有料)

●おかげ座(おかげ横丁内)

以外と地元の場所に限って行ったことな~い?ってことないですか(?_?)

この機会に是非いろいろ巡ってみてください!

そうそう、私はこの間地元ではシーパラの愛称で親しまれている二見のシーパラダイスへ行ってきました!

その時にカワウソのズリちゃんと握手しちゃいましたよ

手全体が肉球みたいな感じで、不思議な感じでした(^^♪

カワウソと握手なんてめったに経験できませんよ☆彡

なんでも爪がないカワウソだからこそできるらしいですよ~

 

ズリちゃんにメロメロ♪

かわいすぎますね~♪メロメロです~離れたくなかったです(笑)

ズリちゃんの横には

 食いしん坊のブブゼラ君

 

めちゃめちゃ食いしん坊のブブゼラ君。

私たちが行った時は食べているか寝ているか・・(笑)

手にも魚に持って口にもくわえて「マイウー」って声が聞こえてきそうでしたよ(^^♪

ちなみにブブゼラ君は現在握手を練習中らしいですよ。

一緒に行ったSちゃんブブゼラ君の名前を聞き間違えてすごく言いづらそうに『ググゼラ君』って連呼してました・・。

そりゃあ言いづらいよ(笑)

ちなみにSちゃんはペンギンとゴマアザラシにメロメロでした。

※後、ミナミゾウアザラシがあっかんべーするのは有名ですが、トドまであっかんべーするんですよ!!

そのあっかんべーするときの顔がかわいすぎました!写真は撮れませんでした<(_ _)>

 - その他, 観光地