伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

鳥羽の石神さん♪

   

おはようございます(^^♪

この週末は充実していました(^^ゞ

金曜日は、職場友達のSちゃんと御飯会に行き、夜の11時位まで語り合い

土曜日は、地元友達と蔵deパスタで御飯会しつつ(バターたまり醤油きのこパスタスゴク美味しいです!)、皆の近況を語り合い

日曜日は高校の同級生の友達と、これまた近況を語り合うという・・。

あれ・・?よく考えると、食べて、喋って、食べて、喋っての繰り返し 😯

でも、食べて、喋ってばっかでしたけど本当に友達は大事なんだと思う充実した3日間でした(^^♪

そうそう日曜日は女性の願いを一つ叶えてくださるという鳥羽の相差にあります石神さん(神明神社)へ行って来ました(^^ゞ

女性の方がたくさんいました 😛

女性の願いを一つ・・ということで皆さん鉛筆を握り締め「なんて書こうかな う~ん」と数分悩んでいました。

スゴク気持ち分かります!

でも、一番悩んでいたのは一緒に行った私の友達だったと思います(笑)

最後には『れいちゃん、私の願い事を考えて!』と言われ、二人で『うーん』ってなってました(~_~;)

ただ残念なことにお守りだけは売り切れていました 😐 なんでも午前中にお守りは完売になっていたそうで(涙)

ちなみに石神さんのお守りは石神さんお守りこのようにシンプルなデザインのお守りです(^^ゞ

ちなみに携帯につけれるストラップ形式のお守りもあるのですが売り切れでした(>_<)

マラソン選手の野口みずきさんもこちらのお守りを身につけメダルを獲得したということで有名ですよね。是非是非皆さん(特に女性の皆様)も一度ご参拝してみてはいかがでしょうか??(車じゃないと行きにくいかも?)

※ナビに設定して入れるときは『神明神社』で入れないと出ない可能性有りです!

 - 神社・寺, 食べ物