伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

薪能の御報告☆彡

      2014/06/26

なんだか最近lw-021.gifがちょこっとだけ降る伊勢市ですicon_rolleyes.gif

最近、ブログ更新が順調で嬉しいです(*^^)v

さて、この前お約束した薪能の写真をアップします。

薪能、皆さんはご覧になられたことがあるでしょうかm-giggle01.gif

神宮奉納伊勢薪能実行委員会の主催により、

能、狂言などを冴え渡る空気の中、ご神域の木々の香りや、薪の燃える匂いに包まれながら斎行し伊勢神宮に奉納します。

薪の明かりに浮かび上がる神と人との交信には幽玄美があり、観る者を圧倒します。

まだ明るい時間からはじまります

薪能に観客の皆さんも惹きこまれます

幽玄な世界!

暗くなると雰囲気も最高に!

クライマックスになると火も大きくなります

今回写真の撮影者Kは火担当だった為、火の写真しかほとんどありません(ーー;)

自分が焚いた火がとても素晴らしかったらしく興奮しつつ語ってました(^^ゞ

せっかくなので見てやってください(笑)


以上ありがとうございました(笑)

 - イベント