伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

松尾観音寺の絵馬♪

   

今日は厄除け寺として有名な松尾観音寺さんの絵馬をご紹介したいと思います

絵馬というと上が尖った山形?のような形が一般的だと思うんですが

松尾観音寺さんの絵馬は山形の絵馬もありますが、最近よく見かけるのがこちらの絵馬。

縁の大きな文字と丸い形が印象的な絵馬

かわいい形をしていますよね~(*^^)v

『縁』と描かれた絵馬は全部で5種類

『縁』っていうとやっぱりイメージは『縁結び』ですよね(^^♪

『縁結び』『恋愛』祈願の方は赤を選んで下さい♪♪

『健康』祈願の方は緑を選んで下さい♪♪

『財運』祈願の方は黄を選んで下さい♪♪

『仕事向上』祈願の方は白を選んで下さい♪♪

『人との縁』祈願の方は紫を選んで下さい♪♪

お守りがついているのとついていないのがあります

Sちゃんは迷うことなく『縁結び』絵馬を!私は『健康』絵馬を。

Kさんは

縁結びのお守りも

こちらの絵馬はSちゃんのものですが、

Kさんは『人との縁』祈願+『縁結びお守り』

どうやらすごく強い縁で結ばれたいみたいですね☆彡

皆さんも松尾観音寺さんへお参りした時には、こちらの絵馬に祈願されてはいかがでしょうか??

松尾観音寺

住所 三重県伊勢市楠部町松尾山

TEL:0596-22-2759

 - 神社・寺