伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢安土桃山文化村へ行ってきました♪

   

8月末に伊勢安土桃山文化村に行ってきました!

空模様がちょっとあやしい・・

空模様がちょっとあやしい・・

雨が降るかもしれないと言われていましたが、

確かに空を見るとそんな感じ。

文化村が雲で覆われています!!

到着した時間は、13時前。

13時からよさこいソーラン水掛け祭りが

はじまるということを教えてもらいました(^^)

よさこいソーラン水掛け祭り!

よさこいソーラン水掛け祭り!

会場に行くとすでに役者さんたちが集まっていて、この日が今年最後の【よさこいソーラン水掛け祭り】だということを教えてもらいました♪

少し雨も降ったような気がしますが、小降りの雨で濡れた~と思ってはいけません!

後半になると水の勢いが・・

後半になると水の勢いが・・

2曲目は、踊っている役者さんたちに

水を掛けまくって、ストレスを解消しましょう!と言われたと思ったら

大量の洗面器がセットされます(笑)

最初はお客さんも、ちょっと遠慮しながら、水を掛けてますが、

もう後半になればなるほど、遠慮なんてなくなって、水の勢いがどんどん増して役者さんも目が開けられない状態(笑)

それでも、お客さんは水を掛けまくる!

自分も参加できるし、盛り上がるし、すごく楽しいショーでした♪

役者さんは最後まで完璧なソーランを見せてくれました(^^)

終わったから、次何見に行こうか考えていたら、後ろから大量の水が2回程飛んできたので最後まで気が抜けないショーとなりました(笑)そんなところもまた楽しい( *´艸`)

お芝居も面白かった!

お芝居も面白かった!

お侍さんもいれば忍者もいるのです!

お侍さんもいれば忍者もいるのです!

もちろんにゃんまげもいますよ(*^^*)

もちろんにゃんまげもいますよ(*^^*)

そして、安土桃山文化村といえばやはり

安土城でしょう!

安土城でしょう!

いつ見ても立派なお城です!

夏休み期間は、安土城を使って

お化け屋敷を行っていたのですが、これが大人気で1時間待ちの日もあったとか!

お城+暗闇+役者、これで怖くないわけないですよね(;´・ω・)

お化け屋敷は毎年夏に行っていますので、

勇気のある方は是非来年挑戦してください!

玉子焼きが美味しい♪

玉子焼きが美味しい♪

余談ですが、安土桃山文化村の

【よってっ亭】の玉子焼きはふわふわで、

すごくおいしかったです♪

揚げ出し豆腐も美味しかったです♪

 

 - その他, 観光地