グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

ジューシーハンバーグ専門店 ジャックB

   

ジャックB01
今月初め、伊勢市御薗町にあった伊勢赤十字病院が、伊勢市船江に移転し開院しました。
「ミタス伊勢」は、その新しい日赤病院の向かいにある商業施設で、スーパーマーケットのバローや美容院、書店、スーパー銭湯など、生活に便利な色々なお店が揃っています。
その、スーパーマーケット バローの隣に「ジャックB」がオープンしたのは、昨年の事なのです。

ジャックB02
スーパーマーケットのすぐ隣となると、ややフードコート的(若干安っぽいというか、賑やかというか)雰囲気を感じてしまうのですが、「ジャックB」には、そんな感じはありません。
店内は白を基調としてて、天井は高くて清潔感いっぱい。
テーブル数はほどほど多いと思うし、テーブルサイズも通路も比較的広いので、ゆったり落ち着く事ができます。
ジャックB03
メニューは、「ジューシーハンバーグ専門店」だけあって、ハンバーグがメイン。
ジャックバーグやチーズバーグなどのシンプルなハンバーグメニューの他に、ハンバーグにプラス違うおかずのコンボセット(ハンバーグと唐揚げとか、ハンバーグと海老フライとか。)、後はポテトや唐揚げなどのサイドメニュー、それとデザートメニューなどがあります。

それと、ハンバーグもしくはキッズプレートの注文には、サラダバイキングとスープとライス(セルフサービス)がもれなく付いてて、ライスもスープもお代わり自由となっております。
料金としてはちょっと高い印象もありますが、サラダもスープもご飯も言わば食べ放題。
男性やたくさん食べる人には、お得な内容となっていると思います。
ドリンクバーも100円プラスでできます。

今回私は、「甘タレからあげ&ジャックバーグ」1230円をお願いしました。
ハンバーグのソースも4種からチョイスとなっています。
ジャックB04
ハンバーグができるまで、まずはサラダバイキングでちょっとお腹を満たします。
野菜は新鮮で色々と種類があるし、ポテトサラダやスパゲティサラダもあります。
ドレッシングも数種類あるので、味に飽きる事がありません。
スープは3種から選ぶ事ができます。
ご飯の炊き具合も程よくて(ちょっとだけ柔らかいのが好き♪)、こうやって並べて写真撮ると「これでサラダ定食の出来上がりやなぁ…」と感心しちゃうほどのボリューム感です。
ジャックB05
で、これを食べてる間にハンバーグが焼き上がってきます。

シンプルなチーズハンバーグがこれ。↓
ジャックB06
で、甘タレからあげ&ジャックバーグがこれ。↓
ジャックB07
その差110円なので、どうしてもコンボセットの方が見た目、お得な感じがします(笑)

ハンバーグに味は付いてると言う事だったので、ソースはかけずにいただきます。
ハンバーグは、箸を入れた途端に肉汁が出るほどのジューシーさ。
ジャックB08
肉汁、いーよねー♪
お肉は100%国産肉を使用、そして極太粗挽き肉を使ってるのだそう。
なので、噛むとハンバーグを食べてるって言うより肉を食べてる感じ。
時々、ホントに大きな肉の塊が入ってるので、肉の感触を存分に味わえます。
今回、私はオリジナルのオニオンソースでいただきましたが、ソースを付けるとサッパリします。
これでハンバーガーとか作ったら美味いだろーな。アメリカンだろーなー。
そんな事ばっかり考えながら食べてました。
ジャックB09
セットになってる甘タレからあげは、伊勢のたまり醤油を使用した、伊勢のB級グルメとしてただいま頑張ってる一品。
片栗粉をまぶした鶏もも肉をカラッと揚げ、伊勢のたまり醤油を使用したコクうま甘タレをかけてあります。
噛むと、口の中に肉汁と一緒に、甘くてコクのある醤油タレが広がります。
甘じょっぱいもの好きな私にとってはたまりません。
おつまみにもオヤツにも、もちろんご飯のおかずにもなる一品です。
お店ではテイクアウトもできるので、バローで買い物中、「ああ、揚げ物食べたいけど、揚げたくないわー」な人には、うってつけの一品かと思います。
そんな人います。私です。(時々やってます。)

ご飯もサラダもたらふく食べ、しっかりとしたハンバーグ(しかも150gあり。)を食べると、さすがにお腹いっぱいになります。

美味いし、スーパーが隣だから買い物できるし、なかなかのオススメスポットです。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいな☆

ジャックB10
追記。
ランチ時には混み合う事多いので、少し時間をずらした方がゆっくりできます。(ランチタイム17時まで)
ジャックB11
ジャックBの情報はこちらでどーぞ→☆
ジューシーハンバーグ専門店 ジャックB
伊勢市船江1-10-21 ミタス伊勢内
営業時間
11:00 〜 21:00
(食事20:15LO、デザート20:30LO)

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ