伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

レンタサイクルで伊勢を探検♪

   

朝から冷房がきかない~!と大騒ぎしていた観光協会事務局です(微風になっていただけ)

さて、以前にもお伝えしましたが、

伊勢を自転車の街にしよう!という試みを行っております☆彡

そこで、先日どんなところをレンタサイクルで巡ってもらうか実際にコースを走ってみました~。

お参りすると出世すると言われる桜木地蔵♪

駐車場がなくても自転車ならスイスイ~っと行けちゃいますよね(*^^)v

日蓮聖人誓いの聖跡

バスや車ではまわれないようなところも、自転車なら小回りがきくし楽ですよね♪

木造6階建ての旅籠『麻吉』あっ!レンタサイクルに乗ってる観光客の人発見!・・と思いきや一緒に周った方です

麻吉旅館は、江戸時代遊郭の場所として栄えた街に唯一当時の面影をそのまま残した老舗旅館です(^^)v

私も麻吉旅館へはじめて行った時は昔のままの旅館に感動したんですよ

伊勢といえば伊勢神宮・おかげ横丁しか行ったことない!と言われる方も多いのでは?

他にも伊勢にはイロイロと見所があるんですよー。

自転車で伊勢をまわると普段は行けないようなところまでいけますよ(^^)

是非是非伊勢市観光協会レンタサイクルご利用くださいね~。

レンタサイクル貸し出し

伊勢市観光協会外宮前案内所 0596-28-3705(8:30-17:00)

宇治山田観光案内所 0596-23-9655(9:00-17:00)

 - その他