伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

船江上社の蓮の花

   

先週はイベントが中止になり残念でした。

100名以上ご参加頂ける予定でしたのに、大雨(しかも台風)の影響で中止でした。参加を予定されていた方につきましてはお詫び申し上げます。

さて、話は変わりますが、最近よく【伊勢で今の時期に見れる花って何?】という質問を受けますm-giggle01.gif   

二見の菖蒲はまだ早いし・・・ということで私撮影に行って参りました! 

伊勢市船江町にある船江上社です。

これは一体??                                                                                                                              

実はこれ、竜神様なんですよ(^^♪しかも・・

実は龍の噴水なんです

 

どういうタイミングで噴水シーンが見れるのかわかりませんが、一回見てみたいなぁ。

この龍神様がいるのは野原ではありません(笑)

実は朧が池という池の上。

龍神様はこの池の守り神なんだとか。

池に見えないですよね。何故ならこの池、蓮の花ですごいんですよ!

そろそろ見頃かなぁと思っていきましたが、全然咲いてませんでした(笑)

でも近づいてみると、

ちらほらと花が咲いている♪

満開になったら綺麗だと思います♪

この船江上社は河崎にも近いんですよ。

河崎の街並みを散策した後に行くのもいいかもしれないですね(^^♪

船江上社 三重県伊勢市船江1丁目10-140(駐車場がないので注意!)

                                                                                                                                                                                                                                                                                        

 - 神社・寺,