伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

ちょっとバタバタ

   

ちょっとバタバタしていて、神嘗奉祝祭レポが遅くなりました。

レポというか自分の覚え書きに近いのですが(笑)

10月14日は神嘗奉祝祭交流会が行われ、協会スタッフも全員会場入り

それぞれの踊りの披露が行われ(皆さん自分の地域の踊りだけじゃなく、他の地域の踊りも踊れるのでスゴイ!)

スゴイ盛り上がりを見せました(^^♪

そんな中、フィナーレを飾ったのは、打ち上げ花火。

ただ、この時間はかなりの大雨で、花火を見るにも上を向けない感じ(笑)

雨の中の花火なんてそうそう体験できるものではないですが、それもあってか

花火があがるカウントダウンの声から、最後まですごい盛り上がりをみせていました。

本当にすごかったです。参加団体の方もスタッフもお風呂あがりかしら?というくらいビショビショに濡れていましたが、

それも含めすごく印象に残った交流会になり楽しい経験をさせて頂きました。

[youtube:www.youtube.com/watch?v=exA_e1SVKbU%5D

10月15日のせっかくのお祭り(神嘗奉祝祭)は大雨で、本当に残念でした。

私はシティプラザの方の担当だったのですが、当日はバタバタしていて、

写真や動画が全然撮れませんでした(-_-;)

17時過くらいに事務所に戻ったらエンヤーという声が聞こえてきましたw(*゚o゚*)w

事務所から外宮さんの方面を見ると法被を着たたくさんの人を発見!

どうやらねぶたが出発するシーンが見れたみたいです(*^^)v

静かな中響き渡る声はとても綺麗でした。

[youtube:www.youtube.com/watch?v=G3pTJegfL44%5D

いよいよねぶた登場!

[youtube:www.youtube.com/watch?v=sADjYogbLYc%5D

今年は雨で本当に残念でしたけど

来年こそ絶対晴れてほしいなぁ!

 - イベント