伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

☆花のお寺♪太江寺☆

   

宇治のブログが開設されてますね(^^♪

だんだんと動き出した観光協会のブログ日々チェックして頂けると嬉しいです☆彡

さてさて、ケーブルテレビでアニマルプラネットというチャンネルがあるのをご存知ですか??

動物を取り扱っているチャンネルを偶然見ていたら『伊勢市』という文字がm-happy0168.gif

太江寺

見ていると伊勢市二見町にある太江寺がでてきました。

しばらく姿を消していた太江寺の案内猫「メリーちゃん」が戻ってきたということで伊勢でも少し前に話題になりました~。

今も階段で参拝客の方もお迎えするそうですよm-happy0065.gif

太江寺といえばユースホステルとしても有名ですが、花のお寺としても有名なんですよ!

太江寺の藤

上記の写真は藤の花が満開の時の太江寺ですlg-183-flower.gif

たくさんの人で賑わいます!藤が満開の時期は藤まつりを行います。

季節に応じていろいろなお花をみることができますよ(*^^)v

是非四季の太江寺をお楽しみくださいm-love0039.gif

太江寺 住所:伊勢市二見町江1659

TEL:0596-43-2283

 - 神社・寺