河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.73 河崎で七五三

   

モナリザでスタートしたレンタル着物ですが、観光の方だけでなく、地元の方もご利用いただいております。

今回はやんちゃ盛りの息子とおかあさんで七五三の着付けをいたしました。

753_3

珠家の2Fでパチリ。
しかし、河辺七種神社では息子ちゃん、すでにやんちゃモードへ突入です。
そう、ここ、河辺七種神社(ちなみに「かわべななくさじんじゃ」と読みます)にはお稲荷さんがあって、この鳥居、最近おニューになったのです。
753_4

キレイですねー。

以前、ここでおみくじを引いたら「凶」が出まして。ハイ。
それで、おみくじ売場にいた金剛さん(もちろんご近所さんです) に

「金剛さーん。『凶』やったよ~」
と、言ったらナント!驚きの反応が…

「え!?……おかしいなぁ……『凶』は入れてないはずなんやけどな……」

アットホームですよねー。
そんなお稲荷さんです。
ええ、おみくじはもう一度引かせてもらいました。

753_2

グリーンの着物が若々しいですねー。
着物レンタルは着付けも含めて3000円です。

小物も色々込みでございます。
身軽に伊勢にいらして着物で参拝もステキですよ。

是非どうぞ。(Facebookの「の乃藤」ページへ飛びます)

753_1

神社の裏の大長さんでもパチリ。
二人ともいい笑顔です!

カメラマンはお父さん。
さすがですね。

そして、前回告知しました河崎商人市場はピンポイントで雨でしたが、それなりに楽しみました。
出店のお店同士で買い合う買い合う!
ナシゴレンやらスコーンやら唐揚げなどなど。
テキヤさんではなくて地元のお店ばかりなので結構どこも値段の割に大盛りなんですよ!

出店のお店が少なかったので、それなりに売れましたね~。
シラセさんや播田屋さんも遅くまで出店されていました。

みなさん雨の中お疲れさまでした!

20121028092759

おすすめの記事です

 - いろいろ