グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

二軒茶屋餅・くろあんバージョン☆

   

さて、桜の花は終わっちゃったけど、今度はもうすぐゴールデン・ウィークがやってきますね☆
みなさま、色々と楽しい計画を練りに練ってらっしゃるとは思いますが、そんな楽しい相談のお供に、今回は「二軒茶屋餅・くろあんバージョン」をご紹介したいと思います。

「二軒茶屋餅・くろあんバージョン」は、私も大好きなお餅でございます。
もちろん、定番のも美味しいんだけど、こっちの黒あんも風味がしっかりしてて美味しいです。
しかも、黒あんバージョンは月に一度の限定!!

では、詳しい情報をどーぞ♪

くろあん 二軒茶屋餅
10ヶ入り 720円(税込み)

二軒茶屋餅☆黒あんバージョン

お店からのメッセージ
毎月25日だけのくろあん二軒茶屋餅。
二軒茶屋餅では明治5年5月25日に天皇陛下が二軒茶屋船着場より上陸されたことにちなみ、毎月25日だけ昔ながらの「くろあん」で二軒茶屋餅を作っています。
当時と同じ黒糖を使った「くろあん二軒茶屋餅」をどうぞお召し上がりください。
黒糖の深みのある味が好評をいただき、地元の方も並んでお買い上げいただいております。
二軒茶屋餅☆3色バージョン
こちらは同じく毎月25日だけに販売される三色餅です。
黄粉と青海苔と大根オロシのお餅です。
本店のみの販売です。
地元の方でも知っている方は少ないのではないでしょうか?
あわせて、こちらもお試しください。価格は230円です。

知らなかった〜!!
黒あんしか食べた事なかったー(泣)
お餅って言うと大抵は黄粉まで…な印象が強かったんだけど、大根おろしは初めて聞きました!!
これは、地元でも知らない人が多いと思います。
食べるよー、私は食べるよー!!
そんなワケで、「これは!!」と思った方、どーぞご賞味くださいませ☆

二軒茶屋餅
伊勢市神久6丁目8-25
TEL 0596-23-3040
営業時間
8:00〜売り切れまで
無休

おすすめの記事です

 - お菓子, 和菓子