グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

ジューシーハンバーグ専門店 ジャックB

   

伊勢市船江、ミタス伊勢内にあるジャックBは、ハンバーグ専門店。
ボリュームのある内容と「肉、食べてます♪」なハンバーグ、それにランチタイムはサラダバーやドリンクバーなどもあって、男女や年齢、はたまたお邪魔する人数なども関係なく毎日賑わっております。
かくいう私も、お店が自宅に近いという事もあって、ちょこちょこと利用させてもらってます。

そんなジャックBさん、テイクアウトメニューがあると聞いたので先日、初めて利用させていただきました。

さて、テイクアウトメニューを確認すると、お店で出てるメニューとさほど変わらない内容で充実してます。
一番シンプルなジャックバーグ弁当で690円、タコのからあげ&ジャック弁当が840円、一番豪華な金額であろうジャックトリプルバーグで1450円です。

ジャックB01

他にもまだまだ色々あります。
ご飯なしだと、それぞれのメニューから150円引き、山盛りサラダを付けるとプラス170円くらいになります。
ハンバーグのソースは、オニオン・デミグラス・トマト・マスタードの中から選べるようになってます。(チーズハンバーグ弁当だけはなし)
ハンバーグ弁当の他にも、「伊勢発B級グルメ」でただいま頑張っている甘タレからあげのテイクアウトや、ポテトやウインナー、山盛りサラダなどのサイドメニュー、デザートのテイクアウトメニューまであります。

こうやって書きあげてみると、なかなかこれだけの種類のテイクアウトができるお店って、あまりないような気がします。

私は、ここに来たら絶対食べてる、甘タレからあげ&ジャックバーグ弁当をお願いする事にしました。
プラス山盛りサラダにも強く心惹かれたのですが、いつもお腹パンパンになるので、今回は涙をのんでやめときました。

電話すると、お店で食事した時と同じ、元気なスタッフさんが対応してくれます。
あっという間にお願いして、完了です。

後は、お店に行って受け取るだけです。

↑多分、想像してるよりたっぷり量
↑多分、想像してるよりたっぷり量

無事にお弁当を受け取り、自宅でワクワクしながら袋を開くと、こんなお弁当箱がでてきます。
見た目も洒落てますねー。
そして、思ったよりお弁当箱が大きいです。
しばらく前に、ホカ弁を食べ続けてた事があったので、確かです。
18センチ(くらい)×28センチ(くらい)あります。
で、中身はこんな感じ。

↑内容はお店とさほど変わりません、すごい。
↑内容はお店とさほど変わりません、すごい。

キッチリみっちり盛りつけられています。
食べがいがありそうです。
お店の鉄板で添えられている野菜やポテトも一緒に入ってるのが嬉しいです。
量は、お店のとそんなに変わらない気がします。

↑ごっついハンバーグも一緒。
↑ごっついハンバーグも一緒。

外がパリッと焼いてあるハンバーグは、中は肉汁がでるほどジューシー。
ソース(私はオニオンソースでした☆)を付けて食べると、オニオンの甘みが前にくる感じです。
甘いソースが好きな人オススメです。

↑このソース、売ってないのだろうか…
↑このソース、売ってないのだろうか…

一番人気のソースだそーです。
ご飯は、一見小盛りのようなんだけど、量が多いです。
炊き具合も良い感じです。

お店と違って、熱々の鉄板に乗ってはないので冷めやすい感はあるけど、余分に火が通りすぎないので、これはこれで良いかと思います。

↑甘タレからあげ、甘じょっぱいのが好きな人にはたまりません
↑甘タレからあげ、甘じょっぱいのが好きな人にはたまりません

後、匂いがそれほどきつくないので、会社のお昼休みなんかに買って帰るのもアリだと思います。
これって結構重要だと思います。

私はハンバーグのお弁当を買いに行った時、前に並んでた人は甘タレからあげファミリーパックをご購入してました。
確か、1200円だったかしら。
現物を見ると、育ち盛りの子供と働き盛りの夫がいる家族でも充分の量でしたよ♪
レギュラーサイズ(300円)からあるので、ぜひ!!

↑ここですよー♪
↑ここですよー

ジューシーハンバーグ専門店 ジャックB
伊勢市船江1-10-21 ミタス伊勢内
TEL 0596-64-8959
営業時間
11:00 〜 21:00
(食事20:15LO、デザート20:30LO)

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ , , , , ,