伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

珍しい雪も終わり・・・

   

というわけで雪が終わり昨日の夕方は雨が降った伊勢ですが、今日は寒いながらも晴れていますよ

でも、まだチョコチョコっと雪が残っているところもありますよ~。

雪の次の日は仕事で猿田彦神社へ行ってきました。

内宮近くの市営駐車場のすぐそばにある神社ですよ~。

みちひらきの神様です。困ったとき、迷ったとき必ず良い方向へ導いてくださる神様なんです!

その猿田彦神社さんでとっても珍しい景色を見ちゃいました(*^。^*)

雪の猿田彦神社~♪

雪が残る猿田彦神社ですよ~!珍しい景色でしょう~。

猿田彦さんについた時思わずカメラ♪カメラ♪と思って写真を撮っちゃいました!

そうそう、猿田彦神社さんには八角がたくさんあることで有名ですが皆さんこれはご存知ですか??

古殿地

干支石とも云われているそうですが、お賽銭?らしきものが置いてあるところを見るとこちらでも何か願い事を聞き届けてくださるのかな?

以前に、干支を手の平で3つおさえるとパワーがもらえるという話を聞きましたが、どの干支をどのようにおさえたらいいのかしら・・(@_@)

今度猿田彦さんに聞いてみよう(^^♪

そして、さぁ帰ろう!と思ったら新発見!!

恋みくじが変わってる!

お人形さんの恋おみくじもすごくかわいかったけど、今回の恋おみくじもすごくかわいい~

三角おみくじの紐をひっぱるとパカっとおみくじが開くんです☆彡

すると中からかわいらしい鈴が(鈴の色は三種類あるんだそうですよ)

もちろん大吉・吉・末吉とかおみくじも入ってますよ~。

これだけ色がカラフルだと楽しい気持ちになっちゃいます

猿田彦神社 三重県伊勢市宇治浦田2―1―10

        TEL:0596―22―2554

 - 神社・寺