伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

二見興玉神社に参拝しました!

      2016/03/31

先日、二見興玉神社に参拝してきました

寒いかなーと思いながらの移動でしたが、着いてみたら本当に寒かった(笑)

写真からも寒さが伝わりますか?

寒い方が空気が澄んでいて、写真がリアルに見えるような気がします(^^)

寒かったけど天気は良かったです♪♪

この夫婦岩と岩を繋ぐ大注連縄の張替がこの12月12日に行われます♪♪

威勢のよい木遣り唄が流れる中、お祓いを受けた大注連縄は氏子らの手によって、夫婦岩に張り渡されます。

参拝者も参道から手送りで参加することが出来ます♪祭典は、10時からの予定です

これからの時期、どんどんと寒くなってくると思うので、皆さん暖かい格好でお越しくださいね(^^♪

 - 神社・寺