伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おひなさまめぐりin二見レポ

   

さて、2月と3月に行われたおひなさまめぐりin二見のレポート

すっかり遅くなってしまいましたが、ご報告です。

今年もありましたよ!!

1,000体以上のおひなさま。

毎年見ますが、何回見てもド迫力♪

今年は各お雛様についているコメントが面白かった(^^)v

圧巻のおひなさまたち

思わず笑ってしまう言葉がたくさんありました(^^)v

コメントが面白い!

確かに頭が大きい!

たくさんのお雛様をみてぐるっと一周するとお白石バージョンのお雛様が。

今年は遷宮の年ですもんね♪それにしてもすごい(^^♪

伊勢らしさが満載!

お白石バージョンのお雛様

伊勢神宮まで再現!

これもかわいかったです~。

かわいいデザイン♪

そして、実は3年前から気になっていた浜千代館のふーふープリン。

多分、お雛様にちなんで『夫婦』で食べるふーふープリンだと思います(私は違う人と食べましたけどねー)

美味しいんです~♪

あたたかくて、優しい味で、見た目もかわいくて、花びらがお餅になっていて

美味しかった~。ペロリと食べてしまいました(^^)v

花びらの形がかわいい(^^)v

お昼は遅い時間帯だったので、どこもランチが終わっていて

二見浦食堂さんが『どうぞどうぞ♪』と言ってくださったのでそこで岩戸定食を♪

1500円でこのボリュームw(*゚o゚*)w

お昼は二見浦食堂の岩戸定食♪

ここのお刺身は本当に美味しいんです~

一口食べれば新鮮なのがわかります!!

ちなみにこちらの定食はおひなさま期間じゃなくても食べれますよ(^^)v

お刺身が最高に美味しいんです♪

これから二見も桜の時期。

春には音無山のソメイヨシノ2000本が綺麗に咲き誇ります♪

これからの季節二見はおススメですよ~!!

 - イベント