河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.69 「小さな伊勢の相談会」開催のお知らせ@代官山蔦屋書店

   

9月1(土)、2(日)。東京・代官山蔦屋書店にて
「小さな伊勢相談会」を開催いたします。

代官山蔦屋書店と言えば、現在東京でもっとも行ってみたい本屋さんとしてすっかり有名ですが、現在、ここで「伊勢神宮フェア」と言うのをやっています。
伊勢神宮にまつわる本や、最近発売になった松尾たいこさんの本「わたしがみつけたもの」の原画も一緒に展示してありました。
ここで「あるく!マップ伊勢」や「サトナカ」「」伊勢うどん」などを一緒に販売してもらっています。

2012-08-02 01.45.132012-07-31 23.00.25

「モノを売るだけじゃなくて、伊勢に興味を持ってくれた人に対して何かしら案内のようなことをしたいですね」

と、担当の方とお話をしていたところ、上層部に掛け合ってくださいまして、

「じゃあ、伊勢の相談会をやりましょう」

という運びになりました。

観光協会から早速パンフレットをもらって、鳥羽でも離島とかのパンフレットをGETしてですね。
準備をしております。
伊勢関連の書籍も必須です!
特に神宮関連では小堀さんの本!手放せません。

P8290108

せんぐう館のパンフももらってきましたよ。

P8290112

バリアフリー関連も(妹がやっているので情報はバッチリです)
P8290113

おすすめの離島

P8290109

東京方面の方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
どんな質問でもOKですよ。

お待ちしております。

代官山蔦屋 旅行書 ツイッター
twitter.com/DT_travel

-- 小さな伊勢の相談会 --

日時  9月1(土)、2(日)  13~17時
場所  代官山蔦屋書店 (東京・代官山)
1F 旅行書コーナー(スタバのあたりです)

パンフレット、まだまだ増えます。
伊勢・鳥羽のパンフレット群

おすすめの記事です

 - いろいろ