河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.57 住みます!in Kawasaki

   

sunshine2知っている方も多いかも知れませんが、最近吉本興業が日本の各県に芸人さんを住まわせるということをやっています。住んで何をするかと言うと、そこの土地の魅力をその土地に住みつつアピールするわけ。これ、かなり画期的なプロジェクトだなあ、と思います。

例えば東京とかからやってきたタレントさんとかが旅番組なんかやったとしても、しょせん表面的ないわば観光ガイドに載っているようなところを回って終わり。なわけです。

ところが、この「住みます芸人」というのはホントに住んじゃってるの。

で、三重県はこの人!

◎桂三輝

「かつら・さんしゃいん」と読むんですが、落語家さんです。桂三枝さんのお弟子さんですね。

この方、河崎に住んでらっしゃいます。
ある日、モナリザにふらりとやってきて、三重で住むところを探しているというので、

「そんなん!!三重やったら伊勢に住まな!!伊勢やったら河崎に住まな!!」

とゆーことで、幸い、河崎に適当なよい物件がありましたので、ご紹介したのであります。

カナダの方で、日本語ペラぺ~ラでございます。

この、住みます芸人の人たちは毎日夜10時~11時にUstで定期的な配信番組をしています。
毎日ですよ!
それがコレ

YNN(Yoshimoto NETA Network)
音声が流れる場合があります。

ここで毎日三輝さんが番組やってます。
ランキングもあって、今はなんと47都道府県中17位!!
いや、前は35位とかだったので、頑張ってるなあ、と思います。
最初よりもだんだんと番組の内容が面白くなってきてて、ツイッターを使った「新ことわざ」は参加型だし、「英語タイム」も充実してます。ヘンなテレビ見るよりもいいよね。たまにハプニングもあるけど、見てる人に知り合いも多くて、楽しいです。

そんな三輝さんが河崎で「落語会」なるものをやります。

sunshine1

● 2月25日(土) 2時~ (1時半開場)
● 河崎商人館
● 出演 桂三幸 ・ 桂ちきん ・ 桂三輝
● 前売り 1500円  当日 1800円
チケット取扱い 河崎商人館 0596-22-4877

三味線の方も見えて出囃子もあるし楽しそうです。
私も行く予定~。

昼は落語で、そしてその夜は河崎「珠家」でも【和】のイベントありますので、併せてぜひお出かけくださいませ~。

おすすめの記事です

 - 河崎の人