伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢楽市が5月に開催されます!

   

またまた寒い日が続いている伊勢です(><)

寒い日には暖かいものを!ということで先日めごめや食品さんのこんにゃくをGET!する機会がありましたので、早速家で頂きました(^^♪

醤油・ミリン・ごま油で味付け!

マヨネーズをかけて出来上がり!

クックパッドさんのレシピを参考に作りましたが、激ウマでした(*^^)v

こんにゃくにマヨネーズって発想はなかったんですけど相性抜群でした。

身体もあったまるし、こんにゃく美味しいし、幸せな気分になりました 😆

そんなめごめや食品さんのこんにゃくが買える時があるんですよ~!

それが5月22日、23日に開催される伊勢楽市です 😛

今回はどんな感じで出店されるのかわかりませんが、前回は秘伝の味噌でその場で頂ける田楽バージョンもありました!(スゴク美味しかった!また食べたい!)

今年もあるといいなぁ~(^^)

めごめやさん以外にも伊勢楽市では120ブース以上のお店の出店があります!

出店業者さん自家製の自慢の製品がずら~りと外宮前に並びます。

伊勢楽市は、毎年春と秋の2回開催されています。

業者さんたちが独自で組織をたちあげ、何度も会議を重ね、配置やチラシ・ポスターの配布等全てにおいてそれぞれ担当を決めて行っているため、団結力があるんです!業者さんたちが協力し合って、今の伊勢楽市があるわけです(^^)

出店されている方々は、審査をクリアして出店されているので、伊勢志摩の本当に美味しいものをお客さんに買ってもらえるというわけです(^^♪伊勢志摩の良いものを販売したい業者さんと良いものを少しでも安く購入したいお客さん。

それが実行できる伊勢楽市は本当に素敵なものだと思います!

冷やかしも結構!見て楽しい!来て楽しい!

売り手も買い手も幸せな気持ちになれる伊勢楽市へ是非遊びに来てくださいね~

 - その他