伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

暑い時にはカレーうどん!

   

食べ物がネタを1度かくと食べ物ネタが続いてしまうブログです(^^♪

というわけで、今回も食べ物ネタでいきます☆彡

夜の会議の前は必ず、【今日の夜は何にしようか】という話になります(*^^)v

【お弁当】【麺類】どっちにしようか?からはじまり【さっぱり系】【こってり系】どっちにしようか?となり

この日は伊勢うどんの専門店【ちとせ】になりました(^^)

で、次に【冷たいもの】【温かいもの】になるわけです。

その結果・・

肉丼の大盛

温かい肉丼に一票!

かつ丼

温かいカツ丼に一票!

って伊勢うどんの専門店なのに伊勢うどんがない・・(^^)

やっぱり夜はガッツリいかないとね!ということでしょうか(笑)

もう一つお肉

肉伊勢うどん♪

温かい肉伊勢うどんに一票入りました(^^♪

美味しそうでしょ~!

この写真を見るたび食べたくなるんですよ☆彡

この黒いタレのうどんは苦手・・と思う方が観光客の方の中にはいらっしゃるそうです(美味しいんだけどなー)

あまりにも黒いタレに最初は驚くんだとか(美味しいんだけどなー)

そういうときでもちとせは大丈夫!

ちとせの場合は【薄口】【濃口】が選べるんです。

【濃口】というと、伊勢うどんのタレのうどんがでてくるんです(^^♪

もちろん協会スタッフが頼むときはいつも【濃口】です。

ちなみに私とKさんは【暑い時にはやっぱり熱いものでしょ!】ということで

カレーうどん

温かいカレーうどんに2票

ここのカレーうどんは名物なんですよ。

私の中ではちとせ=伊勢うどんです

カレーがスープ仕立てではなくカレーライス用のカレーのルーが伊勢うどんにドッとのっているような

感じで濃厚なんです(^^)

カレーに重みがあるので麺をぐっと上までひきあげて食べる感じです。

麺は伊勢うどんなので箸で簡単に切れちゃうんですよ

美味しいです☆彡

でも熱かった(笑)

熱過ぎてカメラをむけると、レンズがくもります(笑)

でも「あつい、あつい」って言いながら食べるのがまた美味しいんですよ(^^ゞ

この日の夕方はかなり暑かったんですが、それでもスタッフ全員温かいものを頼んでいました。

食べ終わった後は結構汗かきましたけど(笑)

ちとせ(近鉄宇治山田駅より徒歩3分)

営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜)

TEL 0596-28-3879

 

 - 食べ物