伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

赤福が外宮前にオープン!!

   

大きく新聞にも載ったので皆様もご存知だと思いますが、

赤福さんが外宮前にオープンしましたm-happy0065.gif

今まで外宮前案内所に詰めていると

赤福が食べられるところがありますか?】と聞かれると

お土産の購入ならできるんですけど食べられるところは外宮近くには・・

という回答をしていましたが、これからは

あります。喫茶もできますよ】と答えることができます(^^♪

赤福さんのHPをみたところ【赤福 外宮前特設店】という名称のようです。

HPの外宮前特設店の情報を読んでみると・・

10月8日まで冷やしぜんざいとの文字が(*゚Д゚*)ェ

この冷やしぜんざいとはもしかして、二見店と鳥羽店でしか食べることができないあの

冷やしぜんざいのことか!と思い、Sちゃんを誘って行ってきました。

店内は広いんです(^^♪

早速行ってきました♪

最初に注文しようとレジに行くと誘惑されるものが・・。

五十鈴茶屋の【栗きんとん】

そうなんです!赤福さんなのに、五十鈴茶屋の【栗きんとん】が購入できちゃう!

嬉しいですね(*^。^*)

栗きんとんはおそらく季節限定のものだと思うので、いろいろ時期によって変わるのかな?

誘惑に負けず私たちは冷やしぜんざいを頼むことに成功しました(笑)

中はかなり広い!

冷やしぜんざいは500円です(^^♪

期間限定の冷やしぜんざい♪♪

小豆が美味しい~

砂糖の甘さじゃなく小豆の甘みがでていてぜんざいが甘いんです

よくあるぜんざいの甘さが後味としてひっぱらないのに、濃厚(*^v^*)

Sちゃん曰く【濃厚やけどさっぱりしているのでググっと飲みたくなる】ということです。その気持ちすごくわかる~♪♪

美味しい♪

この冷やしぜんざいは10月8日までの期間限定です☆彡

ということは10月6日、7日に行われる伊勢まつりの時はこの冷やしぜんざいがまだ食べられるということですね!

そして、10月12日より赤福ぜんざいがはじまります(^^♪

ということは10月15日の神嘗奉祝祭の時には赤福ぜんざいが食べられるということですね!

嬉しいことですね(〃▽〃)


 - 製品, 食べ物