河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.23 女子のひとりご飯 その1

   

20100628194421_2557伊勢で「駅裏」と言えば、近鉄伊勢市駅のある北口のこと。

JRが外宮側にあって、そこが正面という認識らしいのですが近鉄にとっては普通に表。
だから本当は「裏と言わずに『伊勢市駅北口』と言いましょう!」と、言いたいんだけど、どうも裏歴が長いのでね…つい言っちゃうんですよね。裏って…
でもこちらサイドは割りと飲食店が多いんです。あ、ちなみに、少ないながら多いって意味なんで。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのが…

「伊勢駅裏○○」

「○○」の部分はまだちゃんと決まっていない、という超テキトーなお店。
なので、「まゆみちゃんの店」と私たちは呼んでます。

伊勢にはひとりで来る女子も多いと思うのですが、結構食べるところに困りますよね。
1品の量が多かったりも困るし、あんまり地元色が強いのも気後れするし…

でもココはホント、カウンターだけの普通の小さなお店なんですが、結構居心地がよいです。

おすすめはビールなどのドリンク+くしカツ2本+料理2品で1000円!という「ほろ酔いセット」

ちなみに、料理2品は料理1品とおでん2個でもOKだし、おでん4個でもOK。

もちろん、伊勢ではポピュラーなおつまみ「さめのタレ」や「めかぶ」、「伊勢うどん」もあります。
でもって安いです。一品大体300円が基本。
おでんもあるし、疲れた胃袋に優しいです。

女子の「ひとりで一杯」がとても気楽にできて、ホテルゾーンも近いので帰りも安心。
何泊かするならこういうところでまったりするのもいいな、と思います。
飲兵衛のひとり女子にオススメ。

伊勢駅裏○○ ←うーん…いつ名前が決まるのだろうか…
16:30~22:30
木曜定休

おすすめの記事です

 - いろいろ, 河崎の店