河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.41 ドラマ「高校生レストラン」

   

20110411131459

多気郡多気町と言えば、伊勢の隣町。

そこにある相可高校と言えば、かつては「野球の強い高校」として有名でした。

ところが!

今は違うのです。

超プロフェッショナルな料理人高校生のいる高校

5月より、日テレで放映される「高校生レストラン」、そのモデルとなった高校なんですね。
って、言うか、指導をされている村林先生がモデルとなっています。

いったいどんなドラマになるんでしょうか。

実は、そのロケが河崎でも行われました。

町役場の職員役の伊藤英明さんが河崎商人館に来て、ドラマのオープニングシーンを撮ったというではありませんか!

放送は5月7日(土)21時

そのいっちゃん冒頭のシーン。
町おこしのために地元に「高校生レスラン」を作ろうと幼馴染である新吾(村林先生・松岡昌宏)に電話をするというシーンが河崎商人館の前で行われたそうです。

「すごく短いシーンなのに、3時間くらい撮影していた」
と、商人館のキヨミちゃんが言ってました。

商人館は絵的に映えるので、結構いろんな撮影に使われることが多いんですよね。

と、言うことで、5月からの「高校生レストラン」楽しみにしていて下さいね。

一番最初のシーンですよー!

(そういう私はまったくテレビを見ないのだが)

おすすめの記事です

 - いろいろ