河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.89 ストリートビュー河崎

      2014/06/23

こんにちは!
グーグルマップのストリートビューはみなさん、ご存じですよね。
地図だけでなく、周囲の風景が360度画像で見渡せるというまことに現代的なシステムです。

先日、ちょっと試しに見てみたらうちの店、なんと改装中でした。と、言うことは、これはこの4月8日か9日です。
めっちゃ工事車両が入っています。
kawasaki1

そしてモナリザの前の通りがこんな感じ。

kawasaki2

ええ、大体いつもこんな感じです。はい。静かなもんです。
写真だとこんな感じですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PA100937
普段の河崎の写真。

はい。まったく同じですね。ありがとうございます。
ついでに最も河崎らしいとよく雑誌に取り上げられている河崎商人館あたりもご紹介しましょう。

kawasaki3

しかし、すごいですねー。ストリートビュー。
面白いのが、すれ違う車とか人が「あ!グーグルのストリートビューや!」って顔をしていることです。でも、やっぱりこうやってみると確かに河崎だけど、実際にはもっと違う感じですよね。見ると来るじゃ大違いだと思います。

これがもっと7月8月だと法被の人がいたり、お白石の準備してたりで結構面白かったのになぁと思います。
そして、さすがに、どっかの国と違って犯罪事件現場とかないです。

googleストリートビューに写りこんでしまった面白奇妙な光景

おすすめの記事です

 - いろいろ